ジャニーズ上海ガニ

中村海人くんを中心にトラジャを愛でる

担当と呼べる人が欲しい



ど直球なタイトルにしてしまったけど、ここ数日抱えてる担当とは何かについてぐるぐる考えてても結論が出ないので、まとまらないなりに文章にしたら少しはスッキリするかなと思って、自分のために書きます。担タレなので安定の全力ポエマーです。



最近、担当がいて、担当の話を楽しそうにしてる人たちを見ると羨ましくなる。

今は担当が誰か聞かれてパッと答えられない。トラジャとSixTONESが好きで、推しがいて〜…と濁すことがほとんど。


楽しそう!かっこいい!掴めないから気になる!って惹かれるままに沼に飛び込んだ結果、まさか自分が体験するとは思ってなかった自担がいなくなるという体験をして、正直またJr.に担当を作るのは怖さもある。トラジャがもっともっといろんな活動するところを見ていたいけど、未来のことを考えると不安もつきまとう。


それでも、何事も楽しさが倍になる気がして担当が欲しくなる。ヒロキのことは変わらず好きだけど、ジャニーズを応援している以上、やっぱり担当が欲しい。


複雑な気持ちで入った祭り横アリ公演も、普通に楽しかった。途中寂しくもなったけど、公開記者会見で宮近くんの「7人で頑張ります」って言葉を確かに聞いたし、覚悟を決めたトラジャはそれまでよりさらに強くてかっこよく見えた。

クリエのトラジャ公演も有難いことに連れて行ってもらって、本当に本当に楽しくて、前だけを向いてる7人のトラジャが眩しかった。特にただ前へを歌うトラジャを見て好きになって良かったと思ったし、一番好きになった人はもういないけど、これからも一番に応援したいと思った。


私はクリエのために買った緑の服を着て、緑のペンライトを持って、公演中はほとんどうみんちゅこと中村海人くんのことを見てた。


それでも私が他の人の担当を名乗るか迷っているのは、同じユニットだから、なんとなく引け目を感じてしまうから。一番好きな人が別の道へ進んだから、その次に好きだった人を担当にするのか、って思われる気がして。自意識過剰だし、実際その通りなんだけど。


あと多分一番は、忘れるんじゃないかって不安のような気がする。

表舞台からいなくなってしまうことが一番辛いから、これからもヒロキのことを応援出来るのはすごく嬉しい。でも、まだ今は、今までに比べたらグンと露出が減って、初舞台のチケットの一般発売が瞬間で終わり、次の舞台が発表されて歓喜する一方きっと公演数はそう多くないであろうことが予測される今、姿を見に行くことがそう簡単じゃないことも分かったから余計に不安なのかもしれない。


でも、ヒロキのことでしんどかったとき、うみの存在にすごく救われたのも事実だった。あの天真爛漫で、良くも悪くも正直で甘えん坊で可愛いところに大分癒されてたと思う。

ヒモと名高い彼だけど、あの狙ってるのか狙ってないのか分からない感じがすごいツボで、気分屋で、本番中なのに飽きてスイッチオフになってる瞬間とか、メンバーに構って欲しそうに子供みたいに笑ったりはしゃいでるところとか、ずっと見ていたくなる。



正直に言えば本当は今でも、so Crazyを踊るヒロキは絶対に儚くてしやなかですごく綺麗だっただろうな、とか、ヒロキがいたらコントでふざけ倒してたんだろうな、とか、Let it BURN歌ってたらどんな風にソロパート歌ってたのかなとか考えてしまう。前だけ向いてるヒロキにとってもトラジャにとっても、そんな感情は足枷になるだけだし、いつまでもどうにもならないことを聞いたって周りの人も鬱陶しいだろうから口には出さないけど。

でも、やっぱり私は仲田担やってみたかった、ヒロキのうちわを持って、ロックオンしてみたかったな。それを本人に伝えたいなんて思わないから、夢を追いかけるヒロキを応援したいと思う一方、今は心の中でそう思ってしまう時があることは許して欲しい。それだけ私が好きになったアイドル仲田拡輝は、たった3.4ヶ月見ていただけでも、楽しくて綺麗でおかしくてかわいくてワクワクさせてくれる最高のアイドルだったから。



現状として、ヒロキのことは変わらず好きで、ジャニーズで一番応援したい子は間違いなく、ジャニーズJr.の、Travis Japanの、中村海人くんで、今までの尺度で言えば担当にあたるものなんだけど、別に降りるつもりじゃなかったしむしろこれから担当名乗るところだったからどう切り替えていいのか分からないのが正直なところなのかな。(超長い駄文すぎるな)


中村海人くん担当です、と発信する行為自体は簡単だけど、そこまで踏み切ることがなかなかできない。うみに何かが足りないとかじゃなくて、どこまでいったら担当って呼んでいいのか、とか別に降りてないのに何で担降りしてるんだろうとか、もやもやと考えるのもやめたい。


まあ周りから見たらもうトラジャ担でありうみ担だと思うんだけど、自分の中の整理が付かないだけ。何で好きでやってる趣味でこんな悩んでんだってばかばかしくなる!


早くこの躁鬱ジェットコースターから降車したいところです。