ジャニーズ上海ガニ

中村海人くんを中心にトラジャを愛でる

今年の夏もアツかった!



2017年の夏、ほんっっとうに楽しかった。戻れるなら何度でも繰り返したいくらい楽しかった夏の思い出を、忘れてしまう前に一つ一つまとめておこうと思います。




<8/1〜3 キントレ SixTONES単独公演>


キントレはメモ書いてないからあんまり覚えてないんだけど、とにかくSixTONESしょっぱなから強かった、鎖を体に巻きつけたSixTONESがイカついマンションに座って出てくるんだもん。誰か殺されたの?(cv.ふうま)Jr.にしてあの完成した世界観とパフォーマンス力は本当にすごいなあと、外から見るようになった今も素直に思います。あと、MCが面白くて本人たちも楽しんでるのは武器だな〜と。じゅりちゃんの喋りの上手さがめちゃくちゃ好きです。



<8/4〜8 サマパラ 風 is I ?>


ポエマーの私からしてもふうまくんのソロコンはエモくてちょっと小恥ずかしくて(褒めてる)正面から見れない時もあるけど、あの「ふうまくんが気心知れた仲間と見せてくれるエモくて最高の青春のひと夏」を求めて今年も夏のTDCに出向いた気がします。(ドポエム)

SixTONESとの相性は抜群で世界観が合ってたし、関係性が既に出来上がってるから見てて安心感があった。コントのイッツゴーイングダウンがめちゃくちゃ好き。あと、いちジャニオタの菊池風磨が作るセトリが本当に好き、やっぱりあの人は天才だなって今年も思わされたよ。Over flowで流れる7人でドライブして海で遊んでる映像が本当にど青春だったし、素晴らしき世界を一緒に歌わせてもらってるSixTONESが本当に良い顔してたのが印象的だな〜。親友が作るあんなに楽しいライブに三年出演してる樹ちゃんが羨ましいぜ!そして菊池風磨が作るソロコンはバックが誰でも行きたいって今も思ってるから、またやる時はよろしくね(何を)


(この期間スケジュール空いてるのストトラだけだったから、まあストが妥当だけど万が一トラだったら…なんてドキドキしてたのは秘密です)



<8/11〜13 Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM>


そんな近くもなく遠くもなくっていうどっち付かずの席だったけど、わりとうみんちゅさん側だったのでEXPLODE踊ってるところとかニカちゃんとふざけてるところとか見えて楽しかった〜好きだったグループのバックで仕事を全うするTravis Japanを見るの至高だったなあ。

改めて北山くん、Travis Japanにオファーしてくれてありがとう。ダンスは出来るからあえてうちでは別のことを学んで欲しいってことで罰ゲームとかバラエティーっぽいことにも挑戦させてくれてありがとう。あれだけJr.のことまで考えてくれるのは長年自分たちもJr.をやってて、沢山先輩たちの背中を見て勉強してきたからだと思う。そんな姿を見て、トラジャも沢山刺激を受けたと思うし、自分たちもリミックスやってみようって参考にしたりしてたよ!って誰か伝えてください(人任せ)



<8/13 キントレ スノスト合同公演>


友達のおかげでとんでもない番号で見させてもらったんですが、至近距離で見るバスケって本当に緊張感と圧がすごかった。開演前にまたバスケかよ〜なんて話してたのにめっちゃ興奮したしかっこよかった。そして大我くんの顔がめちゃくちゃトゥルントゥルンで整っていらしたのもよく覚えてる。スノのパフォーマンスをあんなに見たの初めてだったから新鮮だった!



<8/14 ふぉ〜ゆ〜 GACHI>


23階の笑い以来のふぉ〜ゆ〜!改めて本当にあの人たちは芸達者な人たちだなあと思わされた。特に私は辰巳くんの落語がほんっとうに上手で感動した。「猫の皿」のお話だったんだけど、途中から福ちゃんとザキさんが再現しててそのシンクロっぷりがすごかった。しかも越岡さんはデートで女の子とその落語を見に行ってるっていう設定が完璧すぎない?最高。

友達に「辰巳くんのこと好きとか言って、どうせこっしーなんでしょ?」って言われました。否定はしません。



<8/15〜17 キントレ Travis Japan単独公演>


今年の夏の思い出のほとんどがこの3日間に詰まってる。スタンディング1日3回なんてTravis Japanを前にしたら余裕だったよ!うみんちゅさんは「どんなに好きな人が前にいても一時間半も立ってるなんて俺には無理!」らしいけどね!(かわいい)(とてもかわいい)クリエも楽しかったけど、8/15〜17のEX theaterが世界一幸せな空間だったよ、ね(トラジャ担に同意を求める顔)もう全部に思い入れが短くまとめられないからキントレ単独公演の話はまた今度書きたい。


閑也「俺たちのアツい夏ー!?」

\いいねーー!!!!/



<8/18〜20 キントレ ラブトラ合同公演>


うみんちゅさんが大好きなあらんちゃんの周りぴょんこぴょんこしたり、じっと見つめたりしててかわいかった〜。楽しいね〜大好きな顕嵐がいて楽しいね〜って目で見てたよ。一人だったけど、もうこの夏しか歌えないって分かってたからTJコーリングは全身全霊で叫んでた。

全ての出番に出たみゅうとも、6人で見学に行くTravis Japanも、その時に合同公演平和にいきましょうねって言った宮近くんも好きです。



<8/21.22 サマパラ 内博貴


全部初めて聴く曲だったけと、綺麗な歌声とあったかい関西弁が聴けてほっこりした。ゲストで光一くんが来てトラジャちゃんたち緊張してたのに、年齢の話で僕が18歳の時はフラワー歌ってたよと言われた流れで宮近くんに「もっと花っぽさ出せよ」って言われて「ぱぁ〜👐🏻」って大先輩の前でキャラ全開に出せる朝日が誇らしかったよ。そして「もっと花っぽさ出せよ」の宮近くんもめちゃくちゃ好きな宮近くん。

juicyのちょっと大人っぽいトラジャも、アンコールのラフな格好で客席煽ったり手振ってるかわいいトラジャも見れて、さらにはチャチャチャとレリバンまで披露させてもらって頭が上がらなかった。内くんありがとうございました!!



これで全部!人生の夏休み謳歌したつもりでいる!来年の夏も沢山現場行くっていうモチベーションで夏までに例のことを終わらせようと思います!あとうみんちゅさんに美味しいご飯食べてもらうためにも!(寝言)