ジャニーズ上海ガニ

中村海人くんを中心にトラジャを愛でる

ジャニオタって実は優良物件だと思う





現実のことをはてブに書くのは初めてのような気がする、というかはてブを使っている間ずっと彼氏がいなかったんだな(震える)


身近な人はまあもうええわいってくらい私の話を見聞きしてるとは思うんだけど、6年半ぶりに彼氏ができました。わーい。

せっかく若いのにろくに彼氏できないどうしようって焦ってアプリで会った男の家に初対面でついて行ったことも、カラオケからのラブホコースで断れなくて持ち帰られそうだったことも、合コンでいいなと思った真面目な銀行マンが私の幼馴染を気に入った話も、笑える日が来たよ、過去の私安心して欲しい。(一つ下の彼氏にびっくりされるほどの遊んでなさだからいいよねこれくらいはね)


(ちなみに最初に言っておくと、3845文字もあって長いし進むにつれて惚気が多くなってうざくなるから嫌になったところでTwitterやインスタに戻ってね)


そんな久しぶりの恋愛をしてみて思ったことがあるんですけど、





ジャニオタって恋愛において優良物件なのでは?





ということ。


長くジャニオタをしてる人であればあるほど、人を好きになる天才だし、レスポンスなんてほとんど返ってこなくたって愛情を注ぎ続けられるし、好きなもののためにはお金も時間も惜しまないわけじゃないですか。(※個人差はあります)


その対象がアイドルじゃなくて、現実の人になってもめちゃくちゃ好きになるし、あれこれやってあげたくなるし、綺麗(かわいく)でいるためにお金もかけるし努力もする。基本的にオタクって健気だよね。わかる。何でもやってあげたくなるのは私の性格もあるかもしれないけど、甘え上手で人たらしの97を好きになってしまったのは中村担としての素質を感じた(?)


そんな世話焼き中村担は、上京の時の物件探しでは路線といくつか駅の指定までしたら(相場が安い路線なのと自分が行きやすいところに導いた)、見事に私がお勧めした駅から近い物件をいくつか内見することになってて驚いた。自分で勧めておいてな。


あと、さらに驚いたのは最終的に決めた物件が仲の良いオタクの元住居から徒歩1分だったこと。内見の車から降りてすぐえっここって…となってよく知ってる通りに出たときはもう笑ってしまった。(まだ住んでたら頻繁に会えたよ…あのご夫婦に…)(元気なベイビーを産んでね🤱)


あとは引っ越しの荷解きやニトリで買ってきた家具の組み立てと設置。彼氏がcreepy nutsのライビュに行ってる間にシューズボックスと高さ175センチある棚を何故か一人で全部作った。(やりたがりすぎ) それから、引っ越しはお金が掛かるので生活が大変だろうと思って、しばらくはお弁当を作っていったり、バレンタインにまあまあちゃんとした手作りお菓子を持っていったりした。


それから、八百屋で夕飯の材料を買った帰り道にスーパーをちょっと覗いてたら、「寄らへんやろ?」って聞かれて、自分がその街に住むわけでも一緒に住むわけでもないのに「いやどっちの方が野菜安いかな〜と思って」って言うなど。







…いや重い、書いてたらよく分かるよ、重い。



オタクに恋は難しすぎる、というかオタクの愛は(現実世界では)重すぎるといったところだろうか。(上手くない)



幸いそんなに引きはしなかったらしく、「なんなん?スーパーでちゃんと袋持ってきてたり、どっちの店が安いかなって言ってたりしんどいわ。結婚する?」って言われたからプロポーズされてたわ!お父さんお母さん!23歳で結婚します!(違う)


一個の歳の差なんて無いようなもんだけど、出産のことも考えると一般的にタイムリミットがある年上女性に対して、そう簡単に結婚結婚言うと責任取ってもらうけどいい?????という気持ち。君がいつも人と別れる時はさらっとしてることなんて知ってるけど、これは訴訟を起こしたら勝てないよ??言質取りました(怖いよ)


…なんか最近自分の価値観の変化にびっくりしてるんですよ。

・彼氏が出来るとオタクやめる分かりやすい人間なので「絶対定時に上がって行きたい、行けなきゃ俺はここでしぬ!」と思えるほど熱を注ぐ現場も無くなる

・仕事柄平日は会えないものだと思えば、別に前ほど残業への抵抗も前ほどなくなる(そりゃしたくないけどね)

・金銭的にも精神的にも自由でいたいからそんなに若いうちに結婚したくない、結婚前の同棲は別れやすいらしいからしたくない、と思ってた気持ちは180°ひっくり返った

とまあこんな感じになってしまった…こわいね、オタク。いや、普通の人はこんなもんなのかな?そんな世間の普通も分からないほどジャニーズが魅せてくれるキラキラに浸り続けてたんだなあと外に出てやっと気付いた22の冬だよ。ちなみに、ジャニーズのキラキラに浸り続けることが悪って言ってるわけじゃないよ!全くもって違う!ジャニーズは正義!


ジャニオタとしての熱を失ったのはお笑いにどハマりしたからで、お笑いファンとしての熱を失ったのはお笑いライブで隣にいて付き合った人にどハマりしたからでウケる。


人並みに恋愛をしてると言えるほどの経験も運もない私だけど、たまたまライブで隣の席にいてペンを拾ってくれた人に話しかけたら、LINE以外のSNS酒タバコギャンブルしなくて今まで5人と付き合ってきた普通で健全な男の人だったことに関してはすごいなって思ってる。世界一ついてたな、あれは。


なんというか、本当に人畜無害。こう言うと平凡で退屈そうに見えるかもしれないけど、私が割とネガティブになったり感情的になったり波がある人間なので、嫌なところとか言ったらごめんって謝ってくれるし大らかなおかげで喧嘩にならなくてめちゃくちゃ助かってる。

あと、肝心の女性関係。大学時代は2〜3人付き合って程よく慣れてて、先輩や同期と風俗も一通り行って、そろそろ落ち着こうかなと思った時に出会った私最高では?????ナイスタイミングすぎない????一通り経験してそろそろ落ち着いた恋愛をしたい男と、一通りのことも経験できず化石になった女が意外とハマるという。

自分で言うのもなんだけど、恋愛に関してはまあまあ不慣れでピュアだったので、これがいい方向に働いたらしい。そもそも22歳で落ち着くの早くない?男はこれから30代まで遊べるんじゃないの?と思ったんですけどね。


たまに卑屈を発揮すると、付き合いたくて追いかけて付き合えた関空のCAの方がそりゃ美人だし細いし好きだったでしょうね!!!!とか思ったりもするけど、5人目くらいで出会った私が優勝、と自分を励ましてる。今までの経験があるおかげで引っ張ってもらえてるわけで、不慣れすぎず、慣れすぎてない人が一番いい。童貞でもなく、ヤリチンでもない人。(はっきり言うな)


「よく泊まりに来てるから心配してるやろ」って私の母親に挨拶しに来てくれて、「世間では彼女の親に挨拶するの当たり前なの?」って聞いたら「当たり前やん」って本当に当たり前な顔して即答してくれる人とあ〜結婚したいです!!!!!!!!!



まあ結局何が言いたかったかと言うと、ジャニオタの好きな人に対しての愛情って並大抵のものではないので、恋愛にも上手く活かせるんだなっていうことです!

ジャニオタだったから彼氏がいなかったのか、彼氏がいなかったからジャニオタだったのか分からないけど、15年も大好きなものがあって良かったなってことだけは分かります。


あと優しい関西弁は最高。なんであんなに最高なんだろう、もう関西弁の男以外と付き合いたくない。付き合ってから初めての鎌倉デートで入った雑貨屋さんで、お寿司の柄のハンカチを差し出して「これで醤油拭きーや?(泣いてる子に差し出して涙で滲んだマスカラを拭きなと言いたいらしい)」とか、大仏様の頭からさらに生えてる頭みたいなのを見て「サーティーワンなら何やろ😦?」ってくだらない冗談言ったり、「やっぱり関東の方がええよなぁ、会われへんやん」って言ったりするの最高すぎるので是非自担で想像して欲しい。



もし私が恋愛で落ち込むことがあれば、その時に私を元気付けてくれるのはきっとジャニーズなんだろうな。フォーエバージャニーズ!(流れ出すネバマイでお別れ)


(ここまで詳細に書いていいの???と思うかもしれないけど、本当にLINEかスマニューかプロスピしか開かない人なので大丈夫)(たぶん)(あと一ヶ月以上会えないとかしんどいし溜まってしまうのでコロナが早く収束しますように)(にっこり)